オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年10月22日

最後のブログ

 大変急ではありますが、本日をもってブログを終了する事としました。m(_ _)m

ネットと言う世界で、遠慮しながらも私の思いを書き続け、私の考えはそれなりに理解いただけたかと思います。m(_ _)m

とりあえず、毎日欠かさず一年と少し書けましたし、議員と言う立場で書くブログは思い切った事を書けば書くほど批判が出る事を理解していただけたかと思いますので、このブログの役割は果たせたのかなと思います。(;^_^A

私も地域の為に市民の為に、と議員として出来る事は?
と、今も模索し続けておりますが、実際の所、皆さんが思っている程、権力もあまりなく、出来る事は限られいると言うのが正直な実感です。

ですから、市の税金や政策で市民の生活を潤わすなどと言う事は到底不可能なのが現実で、一部の方に補助や融資などと言った事は現在もされておりますが、9万人に平等に与えられるサービスなどはごくわずかと言うのが事実です。
特に景気対策などについては、ほとんど無力に等しいのが現実で、どうしようもならない無力さを私自身は痛感しております。

『そんな権力も力もないのに700万はもらい過ぎだろう!』
と言われる方も当然みえると思いますが、私が集計してみたところ、そのうち
議員年金 約100万
冠婚葬祭、経費で約200万
税金が約100万
で、約手取りは300万
これ以外に選挙にも100万~200万かかるのが一般的かと思います。
この金額が、多いか少ないかは各自皆さんの判断にお任せします。

私は、もう20年もたつと誰も議員などになりたがらない時代が来るのではないか?
と推測しています。
あくまで私の推測ですので、確実にそうなる訳ではありませんが、それがいいのか?悪いのか?
も、ぜひとも皆さんそれぞれで考えていただきたいと思います。

『選挙なんて興味ないよ!』
『誰がなったって一緒ジャン!』

そんな方が結構いらっしゃるのかもしれません。
確かに、実際そんな部分があるのも事実かもしれませんが・・・
でも、本当にそれでいいのでしょうか?

私はのんきでも何でもありません・・・
議員あろうがなかろうが!誰になんと言われようとも、この地域の人々とまだ見ぬ生まれてくる子供たちの為に全力をつくす!それだけです。

最後に、そんな思いを皆さんに投げかけて私のブログを終了とさせていただきます。

一年と少しでしたが、ご愛読くださった皆さんありがとうございました。m(_ _)m

しばらくはこのままにしておきますが、いずれ削除させて頂きますのでご了承ください。m(_ _)m

スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
ハゲ新治療開始!
ひだ映画祭り
神前で、ウルトラC・・・
泥酔・・・
おぉぉw( ̄o ̄)w !
一番早い体育祭
同じカテゴリー(その他)の記事
 市議会議員選挙終了 (2011-04-25 09:52)
 若武者の立候補 (2011-02-15 10:03)
 ハゲ新治療開始! (2008-10-14 07:18)
 ひだ映画祭り (2008-10-05 07:11)
 神前で、ウルトラC・・・ (2008-09-24 20:39)
 泥酔・・・ (2008-09-22 07:37)
Posted by 真野 栄治 at 07:30│Comments(11)その他
この記事へのコメント
日々の記事から考えさせられることも多く、
自分も一市民として何かできることはないか?
と思いながら読ませていただきました。
もっと続けてもらいたいですが。。。
1年間お疲れ様でした。
Posted by 黒幕 at 2008年10月22日 09:27
残念ですね~。
今、飛騨エリアでまともに金融経済に関して意見を言える人材が少ない
ので惜しいです。
サブプライムローン等からくるアメリカの金融危機に関する説明がある
と良かったと思います。今、どうして金融不安になっているのか。
そして、来年の夏以降の動向が気になるところで、金融を軸としたグロ
ーバル経済の行方をどう見直すのかが課題ですよね。
今年は老田酒造の酒造蔵が無くなり、長瀬旅館も廃業を選ぶなど
観光エリアでの斜陽はこれからの高山にどんな影響を及ぼすのか
ちょっと気になります。。。
破壊があり再生があるので、街作りなどNPOとして何かできないか
模索しているところです。
長くなりましたが、今後のご活躍をお祈りしております。
Posted by 飛騨郎 at 2008年10月22日 10:49
>黒幕さん

ありがたいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m

>自分も一市民として何かできることはないか?

皆さんがそんな思いを持ってくだされば、自然と素晴らしい町が出来上がっていくと私は信じていますので、黒幕さんも頑張ってください。(^^ゞ

>飛騨郎さん

>どうして金融不安になっているのか

世界は100円で10万円の取引ができると言う金融実態があり、金が金を生むと言う産業が世界中ではびこって来ています。
サブプライムローンやリーマンブラザーズ関連の不良債権で地方銀行も被害を受けていますので、今は表に出ていませんが、地方銀行に対する公的資金注入も近いうちに現れて来るだろうと推測しています。

>観光エリアでの斜陽はこれからの高山にどんな影響を及ぼすのか

やはり、今後数年は外国人観光客も激減すると想定します。
厳しいですが、これは避けられない現実かと思います。

>街作りなどNPOとして何かできないか模索しているところです。

こんなお考え方の方がいて、本当に尊敬してしまいます。m(_ _)m
私も陰ながら応援しますので、ぜひとも頑張ってください。m(_ _)m
Posted by 真野 栄治真野 栄治 at 2008年10月22日 11:15
いつも読ませていただいていました。

近い様で遠い市議会議員さんが 日々のお考えをリリース
されてみえたのは大変有意義な事かと思い 残念ではございますが
日々の激務の中でのエントリは 大変なご苦労だったとお察し致します。
また残念ながら これもある意味 オープンな様で狭い地域ブログの中では
何か違った方向に動いてしまったのかもしれませんね。

真野さんの日々の努力には 頭が下がる思いですが
今後益々のご活躍 期待しております。

住み続けたい街 飛騨の実現が見えると良いですよね。
個人的にも微力ながら考え 行動できればと思います。
Posted by Eye's at 2008年10月22日 13:28
Eye'sさん、ありがたいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

世界的危機で環境問題も二の次になりそうですが、またご意見いただきたい事も出てくると思いますので、その時はよろしくお願いしますね(^^ゞ
Posted by 真野 栄治真野 栄治 at 2008年10月22日 21:25
毎日見ていましたので残念です。
真野さんは経済にとても詳しいというバックボーンがあるので、お年寄りの議員には理解できないこともわかると思います。これからもその辺を私たちや、役人たちに教えてください。
以前に、テレビで北欧のどこかの国の地方議員の仕事を取り上げていたのを見たんですが、やはり一人で幾つもの仕事をこなしながら、ほぼ無償で議員活動をするそうです。どちらかというと町内会の延長という感じです。
真野さんがおっしゃるように、将来の地方議員さんは高い志が無くては、勤まらない時代になってしまう気がします。

真野さんも脱毛になるくらいですから、ストレスも多いと思いますが、決してバッシングする市民ばかりではないですし、経済に強いという持ち味を前面に出して行って下さい。
国会議員のなかでも、自分自信の言葉でしゃべっている議員さんは見ていて解りますし強い意志を感じます。
Posted by 読者 at 2008年10月23日 13:11
読者さん、ご愛読ありがとうございました。m(_ _)m

議員に求められ物はケースバイケースですので、要望を伝える事なのか?
政策を提案して行くのか?
転換期に来ていると思います。

私なりに頑張りますが、政治で経済は変わるのか?が私の一番のテーマです。(;^_^A

突然、ブログ終了しまい、申し訳ござませんでした。m(_ _)m
Posted by 真野 栄治真野 栄治 at 2008年10月23日 20:07
何度もすみません。
メールが届いていないかと、心配だったので、こちらへも
お邪魔いたします。

議員さんのご苦労は、あちこちで伺うので、
本当に 大変だな、と 思っています。
人のためにと出来る志に、尊敬します。

どうか、お体を一番に・・・ますますのご活躍を祈っています。

お忙しいと思いますが、また、
お便りいただける日を 心待ちしていますよ。
Posted by えみ at 2008年10月28日 11:40
えみさん、返事遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

暖かいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m

えみさんも頑張ってくださいね
かげながら応援しています。(^^ゞ
Posted by 真野 at 2008年10月29日 22:38
残念、、、、
不定期でも良いので続けて欲しかったです。

お疲れ様でした。。。。。

陰ながら応援しております。

権力に屈せず頑張ってください。
Posted by 木流 at 2008年11月09日 17:57
木流さん

暖かいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m

>権力に屈せず頑張ってください。

肝に命じておきます。
ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by 真野 栄治真野 栄治 at 2008年11月09日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。